2011年07月10日

万波姉妹対決は妹勝ち

7月7日に女流名人リーグ入りをかけた予選決勝が、万波佳奈四段、奈穂二段の姉妹顔合わせで行われ、
妹の万波奈穂さんが白7目半勝ちでリーグ入りを決めましたグッド(上向き矢印)

女流名人戦予選(2011年7月7日)
万波佳奈四段(黒) 対 万波奈穂二段 白7目半勝ち
リンク先棋譜再生 つぶや棋譜
万波佳奈‐奈穂.jpg

対局内容のことは専門家におまかせで、
へいほう碁新聞。
囲碁ファッション誌「碁的」でも表紙を飾る奈穂さんにちなんで、
なんちゃってファッション誌表紙、妹がのっとった「AneCan」。

(姉キャンは「CamCan(キャンキャン)」のお姉さん誌としてできたんでした。)
コーデはコーディングじゃなくて「コーディネート」の略ですよ^ー^


日本棋院サイトのインタビューにもありましたが、将来はリーグ内姉妹対局に期待です。

20110709.jpg

画像はPrint out Factoryさんから。


万波二段は10月1〜2日に広島県福山市で開かれる「日韓トップ囲碁対局・鞆(とも)」への出場も決まりました(リンク先:中国新聞)
武宮正樹九段 − 劉昌赫(ユ・チャンヒョク)九段
万波奈穂二段 −李多慧(イ・ダヒェ)四段

鞆には最近確認された秀策の指導碁の棋譜もあります(前回の記事)。
posted by もっも at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | へいほう碁新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

来月の中旬に開かれる当地の囲碁大会に
奈穂ちゃん先生が来てくれることになってます!

小学生大会で、別に小学生の子がいるわけじゃないけど、
行くだけは行って、いっぺん拝顔しておきたいなぁ。

僻地の我々には、現役トップ棋士の指導碁なんて
滅多に見られるもんじゃないんです。
Posted by きゃぶ at 2011年07月10日 00:26
>きゃぶさん

テレビよりも可愛いので必見です。
…おっときゃぶさんの目的は私と違って碁のほうでしたか(笑)。

横レス失礼しましたぁ。
Posted by GO! at 2011年07月10日 06:40
>GOさん、おはようございます。

6:40の書き込み、さてはW杯見てましたね…
実はわたしもです(^^)v
あんな角度からよくネジ込みましたよね>丸山
すぐコケてフリーキックを求める男子と違って、
女子サッカーは見ごたえがあります。

図星です、碁よりも奈穂センセ目当てです(^^ゞ)。
ただ、強くない子供たちの碁は
女子サッカー並みに見てて楽しい!

考えてること丸わかり。
陣取りを忘れて、つい石取りに興じてしまう無邪気さ。
何十目差ついてても最後まで打ってくれる子たち。

負けたら泣きだしてしまう闘争心、見習わないとなぁ…
Posted by きゃぶ at 2011年07月10日 07:03
>きゃぶさん

おはようございます。
残念ながらきゃぶさんの読みはハズレ(笑)。

別のサッカーを見に外出して、夜に戻ったところ締め出され、
ようやく家に入れた直後です。
当然、女子W杯など見られるはずもありませ
ん。

http://blog.goo.ne.jp/kkm3/e/db802db46cb2f79142f2223b7fd99335

帰宅してニュースで丸山選手が決めたと聞いて少し気が晴れました。
丸山選手はウチのレディースの所属なんでございます。
レディースの試合は全然みたことないんですけど(汗)。

ようやく日差しの中、少し眠ることができました。
またまた横レス、もっもさんすみません。
Posted by GO! at 2011年07月10日 09:50
きゃぶさん、いいなあ!
奈穂先生が地元にいらっしゃるなんてラッキーですねえ!
これは絶対チェックですよね。

Go!さん、おうちに入れず災難でしたね。
寒くない季節で幸いでした・・・。
女子サッカー、生で見てなかったんですがドイツに勝ったんですね! 延長戦でのゴール、すごい粘り強さですね!
男子代表より女子サッカーはチームプレーがいいように感じます。
Posted by もっも at 2011年07月10日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

