2011年06月04日

「犬のお父さん」CMと将棋盤

6/1から放映のソフトバンクモバイルのCM(犬のお父さんが出てくる)に、碁盤が出てきました。
将棋盤でしたね!!^w^ ひろさわさん、Go!さんありがとうございます。

「白戸家 うちわ編」。




ここの家に前住んでいた人将棋を指したけど、今は誰も指さないので将棋盤はちょうどいい台代わりにされている・・・んだろうか。


softbankcm.jpg



白戸家の将棋盤。
senpuuki_.jpg
posted by もっも at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下にあるのは将棋の駒入れではないでしょうか。
そう考えると、碁盤ではなく将棋盤ではないかとも思えるのですが、あの扇風機とお父さん犬の大きさ、どのくらいなんでしょう?
Posted by ひろさわ at 2011年06月05日 03:59
反射して升目がよくみえませんが、
ひろさわさんの仰る通り将棋盤みたいですね。

そいや昨日いった写楽特別展でも絵の中に碁盤がありました。
報告した方がいいでしょうか(笑)?
Posted by GO! at 2011年06月05日 09:39
ひろさわさん、Go!さんありがとうございます。

ほんとだ、将棋盤ですね!
碁盤だったら犬のお父さんと扇風機が半端ない大きさになっちゃいますね><

Go!さん、写楽展においでになったんですか。
わたしも行こうと思いつつまだ行ってません。
報告は好きにしてください^▽^
面白い記事楽しみにしてます。
Posted by もっも at 2011年06月05日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207084471
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

