2010年12月04日

白衣のラーメン棋士(農心杯)

日中韓の三カ国が団体で勝ち抜きを競う農心辛ラーメン杯の第二ステージが釜山で行われました。

対戦結果表は台湾の奕棋のページが見やすいです。

10連勝宣言をした韓国の李世ドル九段を第一ステージ北京で撃破した中国の謝赫(しゃ・かく)七段のアジア大会を挟んで続いた四連勝、それを破った韓国の睦鎭碩(モク・チンソク)九段、さらにそれを破った高尾紳路九段の二連勝などじっくり棋譜を鑑賞したら楽しそうです。

棋譜はTOM棋聖道場などで見られます。
(TOMで表示が崩れる場合はinodiaryさんの無料スクリプト導入がおすすめ。)


いつも棋譜そっちのけへいほうの今回の見所は、白衣の棋士ぴかぴか(新しい)です。
棋戦参加の棋士の皆さんが釜山の農心辛ラーメン工場で製造過程の見学と新製品の試食(TOMの記事)。いいなあ〜^p^ 



TOMのフォトギャラリーでは、ニコニコ美人の新妻と一緒にいても相変わらず石佛な李昌鎬九段(10月末に結婚されました)や、白衣がすごく似合う羽根直樹九段(こういう人、研究員にいるよ!)などが見られます。
試食風景の画像がないのはカメラマンさんも食べるのに夢中だったから?!


「仮面騎士」(と台湾LGSに紹介されていた。騎士!マスクの高尾九段らアジア大会日本ペア碁に続く、意外な棋士のコスチュームでした。


農心杯の第三ステージは2011年1月18日から21日まで上海で開催。
ラベル:農心杯 羽根直樹
posted by もっも at 19:11| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
李昌鎬さん、新婚旅行は日本の小松市に来たそうで↓
http://post-fashion.she.tom.com/s/F00009793097.html
なかなか乙なところを選んでますね。
きっと奥さんは日本通ですね。
Posted by さこ at 2010年12月04日 21:03
>白衣がすごく似合う羽根直樹九段

相変わらず素晴らしい着眼点(笑)。
羽根主任とか全然違和感ないですね。
普通に工場側にいそうです。

師匠のチョフニョン先生は日本で修行しましたし、
李昌鎬プロも度々日本に訪れているので、
李プロ自身も日本通かもしれませんね。
Posted by GO! at 2010年12月04日 21:19
さこさんこんばんは。

>新婚旅行は小松

小松! ツウですね。
温泉かゴルフかな? 
それにしてもご紹介の記事にあった奥様の「子供の頃からアイドルとして見ていた李昌鎬と結婚」ってすごいなー・・・。


Go!さん

着眼点ほめられた。^x^
盤面見てないって言われます。
白衣の羽根主任、貫禄ありますよねえ!

李昌鎬さんの「行きたい日本リスト」を見てみたいです。
Posted by もっも at 2010年12月04日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

4月からの囲碁講座
Excerpt: 4月からのNHK囲碁講座は 「不惑過ぎてるのに見た目20代」の中野寛也プロが担当するそうです。 羽根主任よりずっと年上なんだぜ…。 講座内容は「攻め」がテーマで、初月は「石の取り方」。 初級者向けの..
Weblog: 対局日誌
Tracked: 2011-02-21 21:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。