2010年11月15日

「11/27(土)お昼近くにカフェで囲碁in東京」

11/27(土)に東京でカフェ碁のイベントがあります。

『11/27 お昼近くに「カフェで囲碁」 in東京』

cafe-tokyo1.jpg
初心者、あるいは囲碁が打てない方も大歓迎です! 親切に教えてくださいます。
主催の清水涼さんは横浜など各地でカフェ碁の開催をされていて、前回横浜でのイベントもこちらで案内させていただきました。


今回の会場は本郷の「Smooth Gizmo Cafe」
このお店、カフェにイラストを描いてくれるお店なんですって。
当日は貸し切りではないので、ラテを飲みに来てイベントを覗いてみるとかもありv のよう。


イベントは13時からですが、お店自体は12時から開いていて主催者さんは早めにそこでごはんを食べてるそうです。
もしよければ、一緒にお昼もいかがですか?(^^) ですって。

似てる人。↓
51J3gXAaHrL._SL500_AA240_.jpg

少人数でアット・ホームな雰囲気のイベントです。
お一人でもお友達などを誘ってでも!



●名称:11/27 お昼近くに「カフェで囲碁」in東京

●場所:東京の「Smooth Gizmo Cafe」

●日時:2010年11月27日(土)13時〜17時

●費用:お店のメニューでの飲食をお願いします

●定員:8名

●参加資格:囲碁に少しでも興味がある方。打てない方は、私(清水涼)が教えます(^^)

●申込方法:
SNSメッセかメールかコミュ掲示板への書き込み。(mixi, facebook, goxiに「カフェで囲碁」コミュあり。)
goxiコミュ紹介 http://goo.gl/1nzWJ
外部用イベント紹介 http://goo.gl/hdFyL

メールの場合、
タイトルを今回のイベントの名称(11/27お昼近くにカフェで囲碁in 東京)にして、

「名前(このイベント時にみんなから呼ばれる名前)」
「打ちたい路盤」
「持っていく路盤(無くても大丈夫です)」
「参加予定時刻」の記入をお願いします(^^)

主催者メールアドレス(清水涼)
gress_humen@hotmail.com

●カフェホームページ: http://kentaroucafe.web.fc2.com/

●地図: http://kentaroucafe.web.fc2.com/company.html
Smooth Gismo Cafe
東京都文京区本郷2-40-9小林ビル3F

●最寄り駅
・東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅
・都営大江戸線「本郷三丁目」駅



●Smooth Gizmo Cafeのラテアート
タグ:カフェ碁
posted by もっも at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 囲碁イベント/大盤解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2、3年前のペア碁などのイベントで
ウッくんに異常(失礼)に似た人を見かけて悩んだことがあります。
ペアで打っているはずなのに、観客の中にもウッくんがいて…。
あるいは泉美さんの碁が気になるのかとも思いましたが、
その割には観客が声を掛けたりもしていなくて…。

もしかして主催者さんって、その方でしょうか(笑)?
Posted by GO! at 2010年11月16日 21:27
GO!さん、

もしかしたらその人かも!^▽^
27日に本郷のカフェに来たら、異常にウックンな主催者さんを確認できますよ。
Posted by もっも at 2010年11月16日 23:47
お伺いしたいのはやまやまですが、
27日だけ、私には珍しく予定があるんです(涙)。

またイベントがあったら教えてください。
Posted by GO! at 2010年11月17日 21:18
まー、残念です。
またの機会に。
ペア碁の大会で、もしかしたらわたしを見つけるかも知れません。わたしはウックンに似てないんですけど^ー^
Posted by もっも at 2010年11月17日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169507200
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

