2010年03月18日

どうしたら囲碁ファンを増やせるか日本棋院がアンケート

日本棋院が会員制度と免状制度についてのアンケートというのを行っています。

https://ssl.nihonkiin.or.jp/kaiin_enquete/

回答時間の目安は5分、全15問


実施時期 : 2010年3月18日(木)〜4月30日(月)


「どうしたらもっと囲碁ファンを増やすことができると思いますか?」
というのも聞いているので答えようと思います。

もっと囲碁ファンが周りに増えたらいいなあ、と思ってらっしゃる方は是非とも日本棋院サイトへ。

あなたの回答が棋院を動かすパワーになる!
めぐり巡って棋友が増えて
そして世界に化学変化が起こる☆

たまたまここを通りがかった「囲碁? ちょっと興味あるけど・・・」な方も気が向いたら☆
外側に立ってる人のほうがいろいろ見えててヒントも持ってるものですから。

顧客数UPについて考えて行動したお仕事経験とか、思いがけずこんなことにはまっちゃった生活体験とか、いろんなところになにかのファンになるための要素ってありますよね。


(ここのブログをたびたびご覧になってる方は「あーあ、こいつ書くの時間かかりそうや・・・」とお思いでしょう。
ご明察です^^ いかにコンパクトにまとめるかが・・・むつかしい。)

回答者から抽選で10名に井山裕太名人の揮毫扇子がプレゼントされるそうですヨ。






タグ:囲碁普及
posted by もっも at 18:30| Comment(7) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントが反映されていなかったようなので再度。
メールお送りさせていただきました!
Posted by geeoh at 2010年03月19日 16:23
geeohさんこんにちは。

メール、まだ届かない・・・サーバのどこかで引っかかってるのかしら・・・。

heihogogo@gmail.com
Posted by もっも at 2010年03月19日 17:08
あれ、再送しますね。
Posted by geeoh at 2010年03月19日 17:13
確認したら、送信済みフォルダにありますね。
メアドもあってます(コピペなんで)。リターンもないです。うーん。届け!
Posted by geeoh at 2010年03月19日 17:18
geeohさん、たびたびすみません。
なんででしょう、届かない・・・・
特別な受信フィルタとか使ってないんですが・・・
こっちのメールはどうかな?
heihogogo@live.jp
Posted by もっも at 2010年03月19日 17:29
@live.jpにメールしましたっ!
Posted by geeoh at 2010年03月19日 18:01
geeohさん、
メール届きました!
のちほどお返事いたします。
取り急ぎ着信のご報告まで。
Posted by もっも at 2010年03月19日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143993536
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日本棋院が囲碁普及のアイディアを問うアンケートを実施
Excerpt: 日本棋院の会員制度および免状制度についてアンケート KGS7連敗で凹み中の最中、 こちらで存在を知り、 早速回答してきました。 基本的には会員(金を落とすファン)向けのアンケートながら、 「どうし..
Weblog: immoral & stoic ―下心系囲碁普及考察日記―
Tracked: 2010-03-18 23:47
×

